top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

LYD:リビング・ユア・デザイン講座開催のご案内

こんにちは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。

リビング・ユア・デザイン講座を開催いたします!

と言っても、基本的な講座内容は、テキストと動画・音声データで自習していただき、その後オンラインで実際につながって、会話しながら内容や実践のフォローアップをさせていただく流れで進めたいと思いますので、特定の日に開催するわけではありません。

こちらにも案内を記載しておりますのでご参照ください。

オンラインフォローアップ以外にも受講専用のフォーラムでいつでも質問やコメントを受け付けますし、もちろんそれに都度対応させていただきます。メールのやりとりでも大丈夫です。

なので、お時間の都合を付けるのが難しい方にも柔軟に対応できるのではないかと考えています。この方法ではあまりうまく機能しないかな?と思ったら今後変更することもあるかもしれません。

最初から完璧はできないし、人によっても受け取り方が違うので、いろいろ試していく必要があること、ご理解いただけますと幸いです。

ですがもし今後変更したとしても、受講生の方とはフォーラムでつながって、変更事項をアップデートしてお伝えしていきますので、不公平感というか、おいてけぼり感はないようにしていけるのではないかと思います。

講座開始前の事前アンケートで、ご自身や周囲の人に関していくつかの質問をさせていただきます。生年月日が分かる人に関しては、それもご記入いただく欄があります。

実践の一環として、ご本人含めて5人程度のチャートを実際に見ながら、LYDで学んだ内容を考察していきます。リーディングではないのでチャネルやゲートの詳細まではお伝えしませんが(そこがポイントではないので)、それでもとても役に立つ考察になることと思います。

講座のデータは約7時間です。それだけでは情報量が足りないと思うので、テキストと合わせて進めていただくことになります。ですが講座データにはテキストには書かれていない、他の資料や海外クラスで学んだことも取り入れております。テキストとダブルで学び、チャートの考察を通じてその知識を自分にあてはめていくことで、より知識を確実にして行けるかなと思います。

なので、ただ黙って話を聞いて、知識を学びたいだけの人には不向きです。私はお一人お一人と関わって、講座中も、終わってからも、フォーラムなどを通じてしっかりとフォローアップしていくつもりでこのリビング・ユア・デザイン講座をご用意しています。そのあたりをご考慮の上、ご検討いただけましたらと思います。

お申し込みはすでに受け付けておりますが、とはいえお申し込み前に色々と確認したいこともあることと思います。近日中に「リビング・ユア・デザイン講座説明会」をご案内したいと思います。そこで直接質問していただくことも出来ますし、メールでも受け付けております。何かありましたらいつでもご連絡くださいませ。

また、再受講も大歓迎です。オンラインフォローアップ付と、なしとでプランを作って近日中にご案内させていただきます。

引き続き、よろしくお願いいたします!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。 ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガ:https://mail.os7.

(再受講限定2019年1月)リビング・ユア・デザイン講座開催のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 この度なんと!IHDSだけではなくBG5でも講座を受講し続け、学びを深め続けていらっしゃるSachiko G.さんと、リビング・ユア・デザイン講座を共同開催する運びとなりました! ただし、今回はすでに一度は誰かからリビング・ユア・デザイン講座を受けたことがある、という方を対象としています。ご了承くださいませ。 リビング・ユア・デザイン講座は、情報量

bottom of page