top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

2017年9月からのセメスター

こんにちは。諸星和子です。

海外オンラインクラスで受講しているIHDS(International Human Design School)は1年3学期制です。

毎年、1月5月9月にクラスが始まります。 先週、5月からの夏セメスターが終わりました。

が、のんびりする間もなく、もう9月からのセメスターですね。

以前の復習をしっかりやろうと思っているのに、日常に追われてなかなか実践できないでいますが、なんと言っても2年かけて学んできた

DD (Differentiation Degree)の最終セメスターですので、半端なく気合入ります。

このセメスターで記述試験、口頭試験をクリアして、最終論文を提出することで、DDアナリストとして認定されます。

最終論文の提出期限はないとはいえ、なるべく早く出して認定されたいです。そうしたら日本でもPHSなどがご提供できますからね。

PHSは、Primary Health Systemの略で、身体の機能を高めることに関係しています。

思えば私は、自分のPHSをおそらく2年くらい実践しています。

あっという間だったな~。

9月からのセメスターでは、さらにコスモロジーも2つ受講しますし

他にも楽しみな講座があります。

約1か月の準備期間、しっかり予習復習に励みたいと思います。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。 私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

Dying, Death and Bardo

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 ”Dying, Death and Bardo”という言葉は聞いたことあるでしょうか。ヒューマンデザインの、コスモロジー講座の一部です。https://www.ihdschool.com/self-study/32/rave-cosmology-iii-dying-death-and-bardo Jovian Archiveには、もう少しお手頃価格

bottom of page