top of page

寝ても覚めても


ここ数日

ヒューマンデザインのチャートを

分析している夢を見るようになりました

どうも DDのワークショップが

けっこう プレッシャーのようです

クラスメートは

人によっては 10年以上

ヒューマンデザインを学んでいたり

ティーチャーをやっている人もいます

そういう人たちを肩を並べて

いえ 少なくとも 同じクラス勉強し

同じように試験を受けて

認定を目指そうというのですから

無謀にもほどがあるのです

でも わかってます

私は無謀なことやっちゃう人間なんです

そういう人生 生きてきたんです

今に始まったことじゃないんです

昨日のクラスでは

長年のキャリアを持った人たちも

難航している場面がありました

知識は 十分すぎるほど持っている方々です

でも その知識を

余すところなく披露する

ことではなく

本当に クライアントさんに伝わる

的確で 簡潔な表現を

その人にとってインパクトのある視点から

いかに伝えるかというテーマがありました

丁寧に 情報を伝えても

結局 よく分からなかったというのは

どんな世界にも ある話です

通常のリーディングより

深い内容を学んでいますが

それを より簡潔に 短く 的確にということです

最近は 本当に 文字通り

寝ても覚めても

ヒューマンデザインが頭にあります

おそらく 今年中は

こんな状態が続くと思います

この たくさんの大きな壁を

なんとかして超えていきたいと思います

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page