top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。

1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。

私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^)

Rave Cosmology - Brahma's Long Night and Beyond

これ・・・もう1年以上延期になっているので、今回こそは開催されるといいんですが・・・

Trusting The Process; The Practical Application of Passenger Consciousness

これは初めての先生ですが、内容がとても気になるので頑張ってみたいと思います。ちなみにこの先生の1時間のレクチャーを聞いたことがあるのですが、とてもパワフルで元気な先生だなと思いました。

上記2つはIHDSからですが、下記も受講します。

BG5 Profit Potential

BG5からは、Profit Potentialのワークショップです。全8回を申し込みました!これ、とっても深くて実用的で、面白いワークショップです。

Living Your Design with Alexandara Schmid

http://www.key-to-you.com/livingyourdesigncourse.html

リビング・ユア・デザインの再受講です!この先生も私は初めてですが、ヒューマンデザインの大ベテランチィーチャーであるメリーアンのお孫さんです。子供のころからヒューマンデザインの知識を活かして育てられたという方、どんな話が聞けるのか、とても楽しみです!

最後に、

Not Here to Work S2

これは本来IHDSで開催しているプロジェクター向けのワークショップなのですが、プロジェクターに関してもっと学んでみたいので個人的に開催してくれませんか?と先生に頼んで、1年半ほど前に1セメスターをやってもらったものです(その時はSachiko G.さんと一緒に受けました)。

その後2セメスターも問い合わせていたのですが、お互いのタイミングの問題でのびのびになっていました。でも今回いいタイミングが来たようで、開催してくださることとなりました!

非エネルギータイプを理解するのは、ホント、私のようなタイプにはかなり難しいことです。が、こういう機会をうまく活かして、学びと経験を深めていきたいと思います。

**********

今回のセメスターはこんな感じです!オンラインでリアルタイムで受けるためには夜中に起きなきゃいけないので、そこはもうほどほどで頑張って、録音中心で学びを進めていきたいと思います。

こうした学びをまたしっかり、リーディングや講座に活かしていきたいと思います(^O^) また何か気付いたことがあったら、ご報告させていただけますか?ありがとうございました!


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。 ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガ:https://mail.os7.

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

ヒューマンデザインを信じるな!

2019年、明けましておめでとうございます。諸星和子です。 新年一発目は、この言葉から始めたいと思います。 「ヒューマンデザインを信じるな!」は過激な言葉に聞こえるかもしれませんが、これ、創始者ラー・ウル・フーがしばしば語っていた言葉であり、ヒューマンデザインを学ぶ人から見れば極めて当然のことです。 ヒューマンデザインは信じるものではなく、自分自身で実践して試してみるものであると、基礎講座である「

bottom of page